プロフィール

スタッフ

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 卒業式のお祝いに | メイン | シェフの生野菜 »

2014年3月16日 (日)

野菜工場

 

    土と太陽からできる野菜が・・

  野菜工場の広がりに、日本の技術力のすごさを感じています。  club      

  無農薬で養液栽培の安全性と安定供給の為、異業種から参入して          

  作り始めた頃は、コスト面で問題があったようでしたが・・・・  

  今は、発光ダイオード(LED)の光合成反応が適正な赤色LEDチップが

  開発され、太陽光発電を使い、電気や水のない砂漠でも   

  野菜が栽培されるシステムが出来でいます。       clover

  大きなトレーラーハウスの上に、太陽光パネルを敷き詰め        

  中では、新鮮な野菜が育っていました。           

  海外でも、大きな注目をあびているそうです。     annoy

  日本も食糧自給率の低さを考えると、10年後の野菜工場の        

  飛躍的な伸びを想像してしまいます。      flair     

  日本の先端技術に感嘆しながらも、土作りに命をかけている農家の方々は

  どのような思いで・・・・・  複雑な想いがしています。   think        




コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぐるまん亭 のサービス一覧

ぐるまん亭
  • TEL092-761-2812