プロフィール

スタッフ

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« シェフの人柄 | メイン | なぜ?から・・・・ »

2014年6月20日 (金)

塩分の取りすぎ??

   生活習慣病を予防しよう~塩分を考えて~

 貴方は、一日の食事で何g程の塩分を摂っていますか?   sign02

 男女の差はありますが、8~9g程におさえると                 

 生活習慣病の予防になります。  

 一食平均3gと考えると・・・・           ear         

 白ごはんは、塩分0ですが・・        

  味ご飯は、茶碗1杯で、0.6g        

  汁物は、お椀一杯で、0.8g       

  おうどんやラーメンは、 5g  (カップめんお汁にたっぷり塩分が・・)bearing

 以外に多いのは、ねりもの       

   かまぼこ・ちくわは半分で 1.3g      coldsweats02     

 勿論、お漬物は考えて召し上がって下さい。

  あまり神経質になっても、食事は楽しくないのですが・・・

  調味料の酢やケチャップなどを使うと      notes  

  塩分が少なくても美味しく食べれます。  

 鶏肉のマリネは、塩・胡椒をせずに焼き、野菜と共に酢がたっぷりのマリネに・・

 味噌汁は、玉葱・なす・シイタケ・しめじなど具をたっぷりにすることで          

 お汁を頂く量が少なくてすみます。      

 毎日の献立に・・ちょっぴり情報として知っていると・・・    book      

 塩分を減らしながら、美味しく頂きましょう!!        delicious

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぐるまん亭 のサービス一覧

ぐるまん亭
  • TEL092-761-2812